【FEH攻略】「夏、来たる」の超英雄、水着ターナのスキル考察
FEHで今年の水着超英雄がお披露目されていたので、さっそくチェック。ここでは水着ターナのスキル考察をしていきたい。
事前のシルエットクイズの1人は、ターナだったか。あのシルエットじゃ絶対に当たらない。
水着ターナ
水着ターナの立ち絵がこちら↓
シルエットクイズでは、持っている日よけ的な布のせいで混乱させられた。これは運営が狙ってやってるとしか思えない。
ターナは、未だにオリジナルを持っていない。この際だから、水着の方でも我が軍に迎えられたら嬉しい。
戦闘シーンがこちら↓
水着ターナは飛行魔だったか。最近FEHの運営は新ガチャごとに飛行魔を投入しているが、そんなにオーブを使わせたいんだろうか。
同じ属性相手に35ダメージというのは、なかなかの火力が期待できる。飛行魔はほとんど攻撃が低めなキャラばかりだが、ターナは純粋にアタッカーとして使えるだろうか。
水着ではしゃいでたら、ヒーニアス兄さんにたしなめられた。だがそれを言えば、兄さんも同罪だ。
水着ターナのスキル考察
水着ターナのスキルがこちら↓
火力が高いのは、スキルのおかげもあるようだ。攻撃とサポートのバランスが取れている。
渾身3は戦闘後ダメージを受けるが、回復3を持っているおかげで火力を安定して出せる。同じ飛行の兄さんがサポーター的なスキル構成だから、いっしょに使ったら強そうだ。
イズンの果実
武器の効果は、ハロウィンノノが持っていた「グリモワール」と対象的なスキルになっている。オリジナルターナが持っている「空からの先導」と合わせたんだろう。戦禍の連戦や闘技場でターナと当たると、よく先導事故を起こすので苦手だ。
空からの先導は移動タイプが「歩行」「重装」に限られたが、イズンの果実は全タイプに通用するスキルらしい。これはオリジナルターナ以上に、各地で事故を巻き起こすに違いない。
速さ魔防の応援
補助スキルは応援。水着ヒーニアスが持っている「攻撃守備の応援」と対になっている。やはり兄妹で使うのがいいんだろうか。
ターナ単体のスキル構成でみると、サポートよりは自分で攻める性能っぽい。鉄板の引き戻しを継承したいところだ。
攻撃速さの渾身3
水着ターナの目玉スキルだ。セリカが持っているライナロックと同じような効果があるが、こちらの方が便利に使える。
オリジナルターナはそれなりに早く、おそろしい攻撃力を持つ女子だった。水着ターナも、バフの効果と相まっていい火力を出してくれるんじゃなかろうか。
回復3
Bスキルは、武器と相性のいい回復3。2ターン待てば最大火力を出し放題だ。セリカが同じ構成にするには回復3のスキル継承が必須だが、水着ターナは自前で完成しているのが楽である。
攻撃守備の紋章2
ただの紋章ではなく、複数ステータスの紋章だ。貴重なスキルではあるが、正直大紋章の方が使いやすい。水着ヒーニアスが飛刃の紋章を持っていたので、ターナも合わせて飛盾の紋章をもたせればよかったのにと思う。
水着ターナの使いどころ
どんなPTでも使いやすそうだが、真価を発揮するのはやはり飛行PTか。せっかくだから兄妹で出撃させたい。飛刃の鼓舞&紋章込みで渾身のスキルがあれば、たいていのヤツはワンパンできそうだ。
ほかの水着キャラはスキル枠に空きがあったが、水着ターナだけは全てデフォルトで埋まっている。これは、運営がターナを推しているということだろうか。飛行魔は人気だから、スキルも豪華にしたのか。
スキル継承の手間がないキャラは、初心者でも使いやすい。我が軍にも赤の飛行魔はいないので、狙えるなら狙ってみたい。
攻撃速さの渾身3は?
渾身3のスキルも、素材として優秀だ。セリカに持たせて、ライナロックとの相乗効果を狙いたい。B枠が回復3で埋まってしまうが、十分強力だ。
ほかに持たせたいキャラというと、魔性の槍を持っているヴァルターあたりだろうか。なんとなくだが、ダメージを受ける系の武器を持っているヤツに使わせたいのだ。
ダメージを受けるスキルは闘技場向けだから、定期的にボーナス対象になるキャラに付けてもいいかもしれない。貴重なスキルだから、スコアの査定アップにも役立つだろう。
もし守備魔防の渾身でも実装されたら、もともと回復3を持っているファにもたせたい。これまでは呼吸が鉄板だったが、新たな可能性が開けるだろう。
#* 9 *#
今年も水着超英雄が4人でそろった。運営が夏休みに向けて本気を出している。
8月の超英雄にも、聖魔の枠はあるだろうか。ならば水着アメリアとエイリークもぜひ期待したい。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません