【FEH育成論】超英雄・最強水着タクミを作るおすすめスキル継承

FEH育成論、今回は水着タクミスキル継承考察をやっていこう。

水着タクミは飛行弓での実装。ヒノカ・リョウマに続き、タクミまで飛行職が来た。FEH運営は、あの火の鳥みたいなのが好きなんだろうか。


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水着タクミのステータス&スキル

水着タクミのスキル込みステータスがこちら↓

・HP…40

・攻撃…50

・速さ…38

・守備…24

・魔防…23

攻撃・速さが高めのアタッカー。守備と魔防は低いので、反撃されない場所から攻撃をしかけていくスタイルなんだろう。獅子奮迅の+3効果で、ステータスが底上げされているのも大きい。

水着タクミのスキルがこちら↓

獅子奮迅も怖いが、さらに怖いのは武器についた「攻め立て3」効果だ。自身の速さと相まって、先制2連撃を叩き込めるチャンスは多い。

ステータスとスキル構成をふまえ、無課金でも作れる最強水着タクミのスキル継承を考えてみる↓

武器…魚の弓+

補助スキル…引き寄せ

奥義…竜裂

Aスキル…獅子奮迅

Bスキル…相性相殺3

Cスキル…飛刃の鼓舞・飛盾の鼓舞

赤字が継承スキル。飛行PTメインで使うことを考えつつ、より凡庸性の高い構成にしてみた。

詳しい構成については、以下からみていく↓

武器…魚の弓+

武器はそのまま「魚の弓+」。攻め立て3の機能を持っている強力な弓だ。対飛行魔なら、特効効果も合わせてノーダメージで倒せる可能性が高い。

対飛行で無くとも、物理の弱い遠距離なら安全に倒せるだろう。

補助スキル…引き寄せ

補助スキルは鉄板の「引き寄せ」。守備の低いやつには取りあえず付けといて損のないスキルだ。

奥義…竜裂

奥義は攻撃の高さを活かせる「竜裂」。追撃込みで、奥義発動のチャンスは多い。飛行はもちろん、並みの守備キャラなら追撃込みで倒しやすくなる。

だがデフォルトの「凶星」は、弓の特効ダメージをアップさせるときにいい↓

さらに発動ターン数2で、ほぼ毎回奥義発動のチャンスがある。飛行相手に戦いたいときはおすすめだ。うまく使い分けよう。

Aスキル…獅子奮迅

Aスキルはデフォルトの「獅子奮迅3」。攻め立てとは相性がいいので、そのまま使うのがいいだろう。

ただし大制圧戦など、長期戦では不向きなスキルだ。そういうときは「飛燕の一撃3」や「鬼神の一撃3」の方が使いやすい↓

死線3もあり

攻撃と速さを限界まで伸ばすなら、「死線3」もいい。HPを削る手段さえ用意すれば、高火力の2連撃を叩き込み放題だ。

防御は壊滅的になるので、戦闘で削るときは相手を選ばないとマズい。そこそこの攻撃力で追撃の出ないヤツなら、ギリギリ瀕死にしてくれるだろう。

Bスキル…相性相殺3

Bスキルは激化レイブン対策で「相性相殺3」を継承。★4排出のマチルダを★5に覚醒すればいいので、入手はまだ簡単な方だ。

もっと継承コストを安く済ませるなら、キャラ数の多い剣に対抗できる「剣殺し3」辺りが無難だろう↓

Cスキル…飛刃の鼓舞・飛盾の鼓舞

Cスキルは貴重なものを持っているが、あまり活かす場面がなさそうだ。飛行PTで使うなら、飛刃の鼓舞や飛盾の鼓舞の方が使いやすい。

もしくは紋章もありだ↓

#* 8 *#

ヒノカ・リョウマ・タクミと揃ったということは、残るサクラも飛行で実装される可能性が高い。初の飛行ヒーラーが出てくる日も近そうだ。またハロウィンでサクラ実装なんてこともあり得るのか。


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