【FEH育成論】超英雄・最強水着ターナを作るおすすめスキル継承
FEH育成論、水着ターナの最強スキル構成を考えてみる。
オリジナルのターナもかなり強いが、水着ターナも貴重な飛行魔だ。いっしょに組ませたら恐ろしい活躍を見せてくれるんじゃなかろうか。
水着ターナのステータス
水着ターナのスキル込みステータスがこちら↓
・HP…35
・攻撃…47
・速さ…36
・守備…20
・魔防…25
飛行魔ということもあり、ステータスはそこそこだ。同じ赤飛行魔のノノと比べるとスピードはあるので、追撃はわりと出やすいか。
上のステータスを踏まえ、無課金向けスキル継承を考えてみた(赤字が継承したスキル)↓
・武器…イズンの果実
・補助スキル…引き寄せ
・奥義…月虹
・Aスキル…攻撃速さの渾身3
・Bスキル…回復3
・Cスキル…飛盾の紋章
もともと持っているいいスキルを活かし、飛行魔としてさらに使いやすくした。スキルのおかげでバフがかかり、自分でも戦えるところが優秀だ。飛行PTメインで使いたい。
スキル構成について、以下から詳しくみていく↓
武器…イズンの果実
武器はそのままイズンの果実。全味方がターナの隣に移動できるから、それはもう大事故が多発することだろう。オリジナルターナと2人で出撃させたら、2人でワープし放題なんじゃないか。
混成PTで使うのはもちろんだが、飛行PTで使っても強力な効果だ。地形無視であらゆるところにワープされるのは、恐怖以外の何物でもない。
鉄板のラウアブレード+
飛行PTでバフを受けることを考えるなら、ラウアブレード+もいい。全ステータスにバフをかければ、素の攻撃力に関係なく大ダメージが出せる。
ただしブレードの効果を出すには、鼓舞のスキルでないといけない。飛刃の鼓舞を持っているキャラが限られるので、無課金だと理想のPTを組むのはハードルが高い。
補助スキル…引き寄せ
補助スキルは引き寄せを継承。ターナ自身の耐久が低いので、味方と一緒に安全圏へ逃げてもらう。飛行キャラなので、応援スキルよりこちらの方が便利だろう。
奥義…月虹
奥義は取りあえずの月虹。素の攻撃力を考えると、確実にダメージを出すなら月虹がいいだろう。
Aスキル…攻撃速さの渾身3
Aスキルはそのまま採用。HP100%のときに攻撃&速さが+5されるから、じっさいの戦闘ではかなりの火力が期待できる。戦闘後のダメージは1だけと、大して痛くないのもいい。セリカが持っているライナロックよりも優秀だ。
ブレード用の獅子奮迅3
ブレードを付けるなら、獅子奮迅3もいい。いわゆる「奮迅ブレード」だ。同じ飛行赤魔のはウィンノノにも人気の構成である。
攻撃が+3されれば50まで伸びるので、ブレードと合わせれば高火力は必至。PTメンバーが揃っているなら、いい組み合わせだ。
Bスキル…回復3
Bスキルも、デフォルトで相性がいいものを持っている。自分1人だけでダメージをカバーできるから、PT編成の自由度が増す。All飛行PTでも使いやすい。
ただ耐久力は低いから、無茶な戦闘をさせると回復発動のヒマなく殺られる危険性も高い。返り討ちで倒されないように気をつけたい。
奮迅ブレード構成にしても、回復で耐久力が上がる。どういう組み合わせでも使いやすい、優秀なBスキルだ。
Cスキル…飛盾の紋章
Cスキルは、飛行PTで使うことを考え「飛盾の紋章」を採用。ヒーニアス兄さんが「飛刃の紋章」持ちなので、ちょうどバランスが取れる。
デフォルトの紋章もいいとは思うが、+3しかステータスを盛れない。飛行オンリーPTなら+4盛れる飛盾の紋章でいいだろう。
混成PTで使うならそのままでも
ただ混成PTで使うなら、デフォルトの攻撃速さの紋章も使いやすい。ワープ効果のおかげで、自分の隣に味方をセッティングしやすいからだ。
ターナ自身が射程2なので、自分と敵の間に味方をワープさせるという技が使える。「ターナが攻撃→味方でトドメという」コンボを叩き込むときに、紋章はいい仕事をしてくれる。
#* 10 *#
貴重な飛行魔ということで、水着ターナは夏ガチャ第一弾の目玉キャラに違いない。なんだかんだで飛行魔は使いやすいし、ターナ自身スキル構成が優秀なのですぐに活躍できる。運営が本気を出してきて怖い。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません